階段から落ちた

BLも百合もノマもすき

あんスタキャラ語り

あんスタ, ごちゃ混ぜ

※未回収ストあります
※公式ストーリーは都合よく取捨選択します(特にゲームなのでそれが激しいです)
すごく遊戯王の話が入ります
※つぶあんのOCG知識はエクシーズの超初期までです
※乙女ゲーの話も入ります
※嗜好に関しては通常運行です
※めっちゃ長いのでカプ萌えについて詳しくはまた後日

◇総合的な感想
・全体的に前髪を切ったほうがいい
・開発陣に決闘者いない?
・転校生のデフォルト名が「あんず」…ん?
デュエルスタンバイ☆

◇前提として:今の所の萌え所
・みか宗みか
・お隣さんじゃないほうのゆうくん受け
(ちなみにお隣さんの方はこの子)

 

・明星スバル

よくある明るく元気な主人公タイプ…と思ったら、
「マイナスの感情がわからない」というなかなかの欠落っぷり(最近はわかってきたみたいだけど)
周りを楽しませようとしてから回って浮いたり、根っからの主人公気質ではない模様。
あれ…そんなエンタメデュエルがあったような…
スバルとゆうくんは「普通の青春」に憧れを抱いているように思える。

父親の件は「出る作品間違ってませんか?」と思ったけど遊戯王なら犯罪者な父親わりといるなあ…と変に納得した。
いやスバル父は濡れ衣だけども、多分。
というか父親キャラじゃなくても、遊星は主人公なのにムショにぶち込まれるし、鬼柳さん獄中死してる(生き返るけど、2回くらい)し、社長は何人か殺ってるっていう…。
それっておかしくないかな?

ところで「トリックスター」といえば同名のネトゲだったので、
あんスタのサービス開始当初すごく???ってなってました。

 

・氷鷹北斗

真面目が過ぎて天然ボケ。
おばあちゃん大好き。
両親ともに有名な芸能人なので実質おばあちゃんに育てられたのかなあと思うんだけど、実家の家族構成が両親のみになってるんだよね。
近距離別居?(その辺言及あったっけか…)

ちょっとばかしボケ気質なだけで、比較的普通の男の子。

告白するときも真顔で愛の言葉を放ってくる。
そして「どうした?なぜ照れている?」とか言ってくる。

キャスト変更前だとⅣさん&レイジアカバという遊戯王2作に渡って美味しいポジション。ごっずにも出てたね。
でも「俺のファンサービスだ、受け取れ!!」とか言ってくる北斗は嫌だ。
靴下はかない北斗も嫌だ。

 

・衣更真緒

常識人苦労性かと思えば
「えっ、土下座すればいいのか?はいどうぞ~♪」
である。
プライドがなくへらへらしているわけでもないのに、流れるように華麗な土下座スキル持ち。
(本人は(プライドは)だいぶ前に売り払った、って言ってるけど)

忍くんに慕われてるけど、忍くんのいない所でもらったねこじゃらしに対してどうしろっつーんだよって言ってたり、
じつは打算計算づくで立ち回ってるのか?と思わせるシーンが…。
いやリアルでねこじゃらし渡されたらどうすんべって思うけど、
2次元のいい人よりキャラが発言するのはなんだかなあ。
そういうリアルさはいらない。
でも腹黒マオイサラは解釈違いです。

人当たりが良いように見せかけて、結構心の壁は硬いタイプだと思う。
懐に入れた人間以外にはあまり興味ない。
しかし腹黒マオイサラは解釈違いです(大事なことなのでry)

ヘアピン(バレッタ?)で前髪留めるくらいなら切ってしまいなさい。

 

・遊木真


ゆうくんだけちゃんと塗ってるのは最初に描いたからです…。
でもこのペースで枚数こなすのは時間かかるな…と曽我りました。

遊ぶの字で「ゆうき」はもう、お前デュエリストだな!?
ゲーマーなので多少はカードゲームのことも知ってそう。

その場の状況で求められるキャラクターになる、現実にもそこそこいるタイプ。
相手に嫌われないよう立ち回る、少々愛情不足な子。
ゆうくんのお母さんはいわゆる毒親ではなくて、子どもの心のケアがちょっと足りないタイプかと。
母子家庭の理由にもよるんだけども…。

ゆうくんは自分に向けられる愛も恋もわからない。
自分から誰かに好意を向けることはあっても、返ってくるとは全く思っていない。
それがゆうくんにとっての「普通」。
好きな人に「愛されたい」ではなく「役に立って好かれたい」、条件付きの愛情がベース。

trickstarは星から名前をとっていて、ゆうくんは「遊星」からという説を見て、
蟹なのに魚介類苦手なの…?あっ、共喰いになるから!?
とイカれた思考を回してました。
しかし中の人の的にはヴァンガードの三和くんである。

 

・瀬名泉

クレイジーサイコホモ。

ほんのりユベリズムを感じる。
ゆうくんに拒否されても「これがゆうくんの愛なんだねぇ…♡」までには至っていないので、もう少しユベルレベルを上げて欲しい所。

バイク通学ということはライディングデュエルが可能…?

自己中心的で気分屋。
ゆうくんを監禁(ろくに食事も睡眠もとらせないという真面目に犯罪)したり
その監禁の諸々でゆうくんから「死ぬまで賠償金を支払わせてやる、老後の面倒を見させてやる!」(このゆうくんもゆうくんでおかしいんだけど)
と言われ返したのが「そ、それはそれで理想的な生活だけどぉ…?」だったり
泣きながら「悔しいっ、俺はこんなに愛してるのにぃ…!」とゆうくんに向かって言い放ったり
ゆうくんのことを「きれいなお人形」といったり「人形じゃない」と言ったり
完全に病気レベルである。

「ゆうくんの意志はいらない」と
「ゆうくんから大好きお兄ちゃん♡って言われたい、嫌われたくない」
が同居しているっぽい。
ゆうくんにとってはひたすらに厄介で迷惑な話である。

キッズモデル時代はそれなりに良好な関係だったと思うけど、
せないずはゆうくん綺麗大好き大事な弟、俺がお兄ちゃんだよぉ♡
が100%だけど、
ゆうくんは心の底で、なんで実力のある人が僕なんかにかまうんだろう?
という気持ちがある。

ゆうくんが構ってくれないから葵ゆうたくんにちょっかいを出すという奇行に走る。
「ゆう」ってついてれば何でも良いのかお前。
遊戯王シリーズに行く?
超融合に投入したら幸せに…なれなさそうですね…(主に十代のユベル)

無駄に重たい設定を乗せられるあんスタ内で
せないずは良好な家庭環境の元で育ち、数々の症状はナチュラルボーンというのがアレなところ。
両親は過保護って言われてたけど、息子らぶらぶだいすきー!な父母だと思う。
マジな過保護や行き過ぎて過干渉とかならバイクの免許なんてとれまい…。
本人も「パパ、ママ」呼びだし。

せないずの冬服ベストを見たうにちゃんの反応↓
「モギリ服だ!」

 

・斎宮宗

傲慢で繊細で偏屈でいじめられっ子というめんどくさい人。
さらに美少年(特に声変わり前)と人形が好き、初恋は幼馴染の母という感性が変態少々ずれている。

なのでみかちゃんを側に、まして自分の実家に住まわせるということはかなり気に入っている。
口ではああ言いつつも。
まあ実家に他人を連れ込んで暮らすとか正気か?ってなるけど…
(この設定明かされる前は「流石に二人暮らしだろーw」という意見が多かったようだし)
実家だとしたら介護期に宗さんの家族は何してたんだろう…このへんが大将母に惹かれた理由だったりするのかなあ。

宗さんの脳内に「愛」はあるけど、方向性が人とは違いすぎて歪んでいる。
(ex.「失敗させないことが愛情」「人間より人形の方が優れている」)

自分の「作品」は愛しているし情熱を注ぐけど、自分自身=斎宮宗自体を愛しているかというとそうではなさそう。
自分の作品には絶対の自信を持っているけど自分自身が絶対と思ってはいないというか…うーんしっくりくる表現が見つからないなあ。
作品を生み出せない自分には価値を見出してなさそう、が近い感じ。

この人の創作意欲は憤怒、憎悪と愛で成り立っているのでは。
商業的でない芸術家なので、ドリフェス制度、英智とはとことん相性が悪い。

マドモアゼル=宗さんの良心+宗さんから見た大将母(宗さんの思う愛を具現化)
だと思ってる。心の防波堤。

大将の母親に恋についてのつぶあんの初見感想→ペタジーニかよ!
(※ペタジーニは実際友人の母親と結婚までいった)

『あたしの死に目にも会えなかったくせに?』
「お母上の、最期にも立ち会えなかった君が」
は友人の母親への言葉としては超えちゃいけないライン考えろよだけど、
愛した女性にと思うと言わさるかなあ…とも。
これが宗さん、大将、大将母が同い年幼馴染で、とかならここを軸に話回せそう。

城之内ファイヤー!(突然の凡骨)
大将を呼ぶボイス、「城之内くんが鬼柳さん呼んでる…!」と謎の感動が湧き上がる。

 

・影片みか

あんスタに興味持ったきっかけの子。
たまたま見かけた二次創作で人形を自称していたのを見て、「えっ?人外?学怖の荒井さん的な!?」とときめいたのじゃよ。

みかちゃんは根本的に「自分」のことはどうでもよくて、宗さんのためならなんにでもなるし、なんだってする。宗さんのために、宗さんが望むなら死んだって構わない。
というのが下地にある。
そこにだんだん独占欲や、離れたくないという気持ちが生まれる。

あと、妄想世界線によってはみかちゃん人形説も推したい。
みかちゃんを6話目に選ぶのです!そこからのみかちゃん7話でみかちゃん人形ルートなのです!!
(※学怖の荒井さん人形ルートが大好きです。でもお師さんは人形にも履歴書はあるって言いそう…。みかちゃんはどうでもよさそう)

はからずも僕くんと同じくオッドアイ。
ただ僕くんとみかちゃんのおめめ、トーン処理が逆なのでやらかしそう。

みかちゃんが可愛い&怖いものが好きという設定を聞いたうにちゃんが一言↓
「ファーニマル…?」

確かに素良デッキめっちゃ似合う!!
魔界劇団もなかなか良いと思う(片目隠したりでみんな隻眼)

ふと思ったけど、沢渡さんアイドルめっちゃ似合うな。
吹雪さんはそもそもデュエリストアイドルだからな。

 

・鳴上嵐

「アタシはアタシの全部が大好き」
「自己愛も愛」
は色々なものを自分なりに消化できた結果なんだろうなあ。素敵。

日頃からみかちゃんに「お師さんって人のアンタへの態度がひどすぎる」って言ってくれる、比較的まとも枠。
返礼祭イベントでお師さん殴りに単身乗り込んだお姉ちゃんかっこいい。
殴るのは未遂に終わったけど。

みかちゃんと「みかちゃん」「なるちゃん」って呼び合ってるの可愛い!

せないずとはモデル仲間(モデル時代にゆうくんとの接点はないっぽい)
なるちゃんのが年下だけどタメ口。

アイドルとしての「鳴上嵐」はオネェのままなのか王子様をしているのか。
スカウトケダモノのストーリーみるに外では王子様かなーと思うけど。
なるちゃん自身の嗜好は乙女方向だけど、自分に似合うものを選ぶのも嫌いではなさそう。

ビジュアルと名前だけ見てうにちゃんの発した一言↓
「ナルシストキャラ?」

うにちゃんすげえ。
ナルシストのナルちゃんだとゴーストハントのナル思い出しますね。

 

・乙狩アドニス

肉を食え、と肉を勧めてくる、肉推しハーフ。

あんスタないには数少ない純粋に優しくていい人(ただしめっちゃ肉を勧めてくる)
口下手であることや見た目が怖いことを気にしている模様。
小動物などのちいさきものが好きで守りたい。
オカリナはまさかの自作。
吹いていると小さきものが集まってくる。なんだそのいやし空間。

乙女ゲー萌え的には圧倒的にこの子。
前髪だけが惜しい。
かきあげてるイラストごちです!

 

・逆先夏目

本音のときだけフォント変わる表現好きです。
(うに氏言いて曰く、「お菓子のパッケージっぽいからフォントは変えたほうが良い」)

五奇人の先輩を「にいさん」呼びしてるのすごくいい。
エキセントリックの宗さんにもたれかかって寝てるスチルちょう可愛い!

五奇人のハッピーエンドを探したり
しばし立ち直れなかった宗さんを気にかけていたり
にいさんたち大好きなのがとても萌えです。
何故か兄弟萌えをここで起こしてる。
朔間兄弟は凛月がなー…むむむ。
ひなたゆうたは双子なので兄弟萌えとは違うのじゃよ。

髪型が非常にめんどくさい。
後ろ髪のメッシュどうやって入れてるんだ。

運営さん、挨拶はGood Nightに戻してください。

 

・春川宙

かわいい。癒やし。めっちゃかわいい。男でも女でも構わん、かわいい。

色彩の共感覚持ち。
虹だ!虹を出してくれ!!

俺嫁萌えなので宙の二次創作CPものはNG。
でも気軽に夏目くんや宗さんにちゅーするのはあり。
挨拶的なやつ!

ゆうくんと宙くんが一緒にいると和む。

 

・仙石忍

忍者に憧れる高校1年生。かわいい。

公式から中二病と言われているが、
漫画で見て超かっこよかったので真似するでござるー!(ちょう楽しそう)
なので特撮モノの真似っ子をする小学生だと思う
中二病は斜に構えた感じなのでむしろ当てはまらないように思うんだけど…?

カエルのモモッチとサンダーのために虫取りしてるし、やっぱり小学生では?

 

↓こっから絵なし

・鬼龍紅郎
…「きりゅうくろう?鬼柳クロウ…?えっ何京クロの話?」
ひとりでチームサティスファクションの50%。
さらに鬼柳さん(小野友樹)とクロウさん(浅沼晋太郎)の中の人のが別キャラでいるという。
なので鉄虎にならって大将と呼びます。
ということをとよたさんといぬくらさんに言ったらどっちかが「タイショーくん」というワードを投下されてハムタロサァン!?ってなったのでした。
見た目的にはほづみん(コルダ3)だなーと思ってたらうにちゃんからも同じ意見が。

あんスタ内常識人枠かと思えばそうでもない。
結構どっちつかずの態度、立ち位置にいるなーという印象。
大将が強く矢印向けてる人っていないように思う。

 

・朔間零
出た!朔間さんのマジックコンボだ!
(※中の人がシャークさん)

吸血鬼なのに血が苦手かわいい。

頼れる先輩ポジというか、RPGで歴史や知識を語ってくれる賢者っぽい。
俺様零くんよりおじいちゃん零くんのが好きです。

 

・大神晃牙
か、体が勝手に…!

中の人が小野友樹で趣味がカードゲーム。
お前デュエリストだな!?
破壊神より放たれし聖なる槍よ今こそ魔の都を貫け!氷結界の龍トリシューラ!

ちょろっと調べたらインフェルニティデッキに恐牙狼ダイヤウルフっていうエクシーズモンスターが採用できるみたいなのでこれでいこう。
どっちかといえばシンクロして欲しいけども!

 

・神崎颯馬
真剣を持ち歩くヤバイ人。
忍くんが中二と公式で言われているのに、神崎になにもないのはおかしい。
髪を下ろすとなにか女の子に対する萌え的なものが発生する。

 

・朱桜司♀
転校生に対しての「お姉さま」呼びに百合を感じる。
メンズのままなら転校生♀にペニバンで掘られてほしい。
「お゛あっ♡あっ♡あっ♡おねえさまあ…っ♡」みたいにどろどろによがってるのよい♡

 

・青葉つむぎ
サイコパス。

 

・日々樹渉
見た目V兄様感のある中身吹雪さん。
アロハシャツを着てバナナボートに乗り、頭にコンポを乗せてウクレレを弾きながら登場してもおかしくない。

ひとりだけテンションがおかしいので、タイトルコールやパートボイスにビビらされる。

何を思って英智の所に行ったのかなあ…。
ひびわたには愛すべきでない人間なんていないんだろうけどね。

うにちゃんと喋ってたときに出てきたワード↓
仮面はダークネスの仮面

 

力尽きたのでここまで!
気が向いたら語ってないキャラも記事つくるかも。

いつでも嫁がかわいい