階段から落ちた

BLも百合もノマもすき

早い話がSNSに疲れたんです

雑記

ここ数年ネットではツイッターとピクシブで活動していたんですが回帰してサイトを作りました。
ワードプレスすごいですね…!
白い大地からタグ打ちも嫌いではないんですが
ソートかけたいとかカテゴリ分けしたいとなるとプログラム書かなきゃいけないのが面倒でw

あと今までFC2ブログにたまーにつらつらネガモード発揮してたのですが今後はどうしようかな。
当面はサムネでわかるようにしてここで書き連ねてみようかと。
美しくないと思ったらネガモードのみFC2に移動します。

以下ネガモード↓(反転でどうぞめっちゃ長いです)(うわあ懐かしい)

同人でのSNSに疲れたといいますか、評価が数字にされてしまうのがしんどくなってしまいました。
たとえばツイッターだと、1対1だとファボやリプやフォロバされるされないも気にならないんですが
周りの状況もあっぴろげで交流の派閥が見えてしまうのがしんどくなってしまって。

個人サイト全盛期の「作品や萌え語りを公開している人のところにいく」というスタイルで
様子を見ながら萌え語りを振っていく形がやっぱり好きです。
今は萌え語りをしようとするとどうしてもツイッターが主になってしまって…。
萌え語りがしたくて見に行ったら呟きが日常の愚痴や呪詛で占められていることが多くて多くて。
悪い意味で脳内直結で垂れ流してる人多すぎです…。
ニコニコ動画関連やリアルの友人のツイッターはそんなことないので
腐女子界を飛び出してワールドワイドな見方をすれば私が少数派ではないはず。そう思いたい。
影響を受けやすいのでネガティブなものはあまりに目に入れたくないのです。
作品は好きでもツイッターが合わないとこちらが勝手にヘイトを溜めてしまって作品もダメになってしまうという。

Aさんの作品は好きだけどAさんのツイッターは合わないという現象に名前を付けたい。
そうなると相手も私が合わない人なのではと思って感想送れなくなる現象に名前をry
これのめんどくさいのは作品も萌え語りツイも素敵だけど日常ツイが苦手という現象なんだ…
いやめんどくさいのは私なんだ…(ヽ*´◯`*)

あと一時期黛赤…というか赤司受けの一部の人が虹村age黛sage永遠(僕が言いたいのは永遠)と
してたのが原因で虹村が苦手になってしまいました…そこから派生して黛赤以外の赤司受けが一気に地雷に…☆rz

ツイッターもピクシブも良い所はたくさんありますし、完全にSNSアンチにはなれません。
漫画や萌え語りを見て欲しい気持ちはものすごーくある露出狂なので…。
自分が気持ちよく使っていけるよう、より良い距離は模索していきます。

しんどさのあまり萌え語りしたい人にメール、ラインやスカイプを
こっそり聞いてみたら教えてくれた方がいまして、
その方とはゆるーく萌え語りさせてもらっててめっちゃありがたいです…!

あとツイッターを覗かなくなった分感想をしたためて送ったり、
このゆるやかなペースが今は楽しいです。

あんまり2ネタを外で話すのはアレなんですが
ぽじはめくん関連は可愛くて結構使っちゃうんだ(*^◯^*)

いつでも嫁がかわいい